NGY ”MU-ZI”

カテゴリ:Travel ( 10 )

今日からのステージはこちら。

今日から東京。少し長い滞在になりそう。
頑張ります!!まずは表参道の写真から!!!
photo
[PR]
by mu-zi | 2010-09-02 22:37 | Travel

横浜中華街

大学時代に来た以来の横浜中華街。
からこれ8年ぶりかな。平日ですいてて活気の無いのが残念。

夜も結局中華はスルー。
チョイチョイつまみ食い的な感じが最適。
昼間は、占いに女性の行列。あちらこちらで、占いの待ち状態。
夜は、綺麗に光人も多くいい街だな。中華街のホテルに泊まったけど、とても静かだった。

[PR]
by mu-zi | 2010-07-31 07:32 | Travel

Hybrid travel

Hybridに乗り東名高速を利用して横浜へ向かいました。
思った以上に良く走るプリウス。本当に燃費25km/Lぐらい!!
IMG_0774
平日の高速は意外にスムーズ。
トラックの台数はほんとに多いけど。。。
御殿場に寄り道もしましたが、無事に横浜に到着。

[PR]
by mu-zi | 2010-07-30 07:27 | Travel

Now!!Now!!

今日は午前中に愛知を出発し神奈川県 横浜周辺を目指してきました。
何となく観光も満喫。今は、みなとみらいに居ます。
photo
みなとみらい周辺ではトリックライダーを何人も見ました。
ロケーションもいいし。
愛知よりも涼しい。今から夜の横浜へ出掛けます。
[PR]
by mu-zi | 2010-07-27 18:33 | Travel

in kyoto②

食事を終えて。。。夜の京都観光。
まずは、宿から歩いてすぐの八坂神社へ
IMG_0114
そして何年かぶりん街中を歩いたりしながら楽しむが、
4条は本当に人が多い。観光客から地元の人まで、、、、

また何泊かで夜遊びもしたいな。
[PR]
by mu-zi | 2010-07-22 14:45 | Travel

in kyoto

今回の旅の一番の目的は、京料理。
ささやかな贅沢な気分で旅館を選び、今回泊ったのが、
東山祇園 京の宿「坂の上」

そして晩御飯で、驚きが多かった。
京都の人と人とのおもてなし、料理での見せ方、そして味。

つぎから次へと出てくる料理、
お酒もどんどん飲んでしまいました。


デザートまで合わせると、7回に分けて出てくる料理たち。
満足。坂の上を本当に今回選んで良かったです。
[PR]
by mu-zi | 2010-07-20 20:00 | Travel

in nara

今日は、奈良へ初めて観光で足を運びました。
奈良公園や東大寺でぶらぶらしましたが、本当に大自然に一番驚かされた。
想像以上の鹿の多さ、かなりガツガツ鹿せんべいを食べに来る勢いにビビりながら....。

緑色の紅葉が多く紅葉の季節に足を運びたいなと思いました。
暑い日差しの中歩いてると急に天気が変わり、曇ったり、雨降ったり、青空になったり....

帰る頃には、絵に描いたように綺麗な青空になりました。

[PR]
by mu-zi | 2010-07-19 21:50 | Travel

初めての奈良になるかな....

今日は午前中に出発して第二名神を利用して、
奈良県奈良市内に向かい、奈良公園に初上陸。
一時雨降ったり、太陽がカンカン照りになったりと、
思うように写真取れなかったけど、iphone photo
2010/07/18
奈良を後にして、今は京都の東山祇園で贅沢な
ひと時を過ごしています。今回は、京料理が目的です。
[PR]
by mu-zi | 2010-07-18 17:54 | Travel

Today's travel

なんか久々に旅行へ行く感じ。
急遽決めたのであんまり遠くにはいけないけど、
7月は残り2週間。忙しくなります。今日からは写真のこちらへ行き。
20081101 in kyoto
来週末は、〇沢。その次は、〇浜。その次は〇京。
そして8月かな。まだはっきりは書かないけど、個人的に新たなタイミングを迎えています。
人によっては、対した事ではないかもしれない...。
でも個人的には大きな事だと考え受け止めている。そして進むのみ。
楽しみだけど、不安もたっぷり。まずは現実を忘れるぐらい楽しもう!!
iphoneからチョイチョイ更新します。
[PR]
by mu-zi | 2010-07-18 03:35 | Travel

岐阜県 馬篭

お久しぶりに馬篭へ。
今回は、何人かでロードにまたがり行ってきました。
集団で走る楽しさ、登り下りの楽しさ。久々に体感しました。
今回は微妙な天気だったけど、次回は晴れだといいな。

最近感じる、支えになる人との繋がり。
一人で歩くより、疲れた時は、人と人の繋がりで助けられる。
[PR]
by mu-zi | 2010-07-03 20:11 | Travel