NGY ”MU-ZI”

横浜中華街

大学時代に来た以来の横浜中華街。
からこれ8年ぶりかな。平日ですいてて活気の無いのが残念。

夜も結局中華はスルー。
チョイチョイつまみ食い的な感じが最適。
昼間は、占いに女性の行列。あちらこちらで、占いの待ち状態。
夜は、綺麗に光人も多くいい街だな。中華街のホテルに泊まったけど、とても静かだった。

[PR]
# by mu-zi | 2010-07-31 07:32 | Travel

Hybrid travel

Hybridに乗り東名高速を利用して横浜へ向かいました。
思った以上に良く走るプリウス。本当に燃費25km/Lぐらい!!
IMG_0774
平日の高速は意外にスムーズ。
トラックの台数はほんとに多いけど。。。
御殿場に寄り道もしましたが、無事に横浜に到着。

[PR]
# by mu-zi | 2010-07-30 07:27 | Travel

栄4丁目 なるとや

久々のメンバーで東新町交差点付近の
「なるとや」へ初めての行って来ました。
前夜に塩ラーメン食べたので、今日はチャーシューめん(しょうゆ)
photo
なるとや
愛知県名古屋市中区栄4-7-13 木村ビルディング 1F
052-241-0511
[PR]
# by mu-zi | 2010-07-29 01:02 | Hood

COSTCO Kawasaki

COSTCO Kawasakiへ初めて行って来ました。
いろんなblogで、写真をみていましたが半端ない店内。
photo
今回行って感じたのは、まずは大型冷蔵庫を購入してから....
また買い物いかなきゃ!!!また次回、関東に行く時は帰りによりたいです。COSTCO Kawasaki。
[PR]
# by mu-zi | 2010-07-28 21:48 | etc...

Now!!Now!!

今日は午前中に愛知を出発し神奈川県 横浜周辺を目指してきました。
何となく観光も満喫。今は、みなとみらいに居ます。
photo
みなとみらい周辺ではトリックライダーを何人も見ました。
ロケーションもいいし。
愛知よりも涼しい。今から夜の横浜へ出掛けます。
[PR]
# by mu-zi | 2010-07-27 18:33 | Travel

New discovery

前々から気になっていたお店「すずめ」へ
蕎麦・鰻がメインのメニュー展開。個人的に大好きな蕎麦を今回注文しました。注文したのは「十割蕎麦」。
限定食のメニューの一つです。⇩⇩⇩⇩
photo
初めての体験。十割蕎麦。
見た目は細麺。食べ応えは、細麺では驚く歯応え。
是非、次回は違う蕎麦を食べてみたい。

四季彩家すずめ
愛知県安城市住吉町2-5-5
0566-97-7788
[PR]
# by mu-zi | 2010-07-26 18:26 | Hood

Fireworks

昨夜の飲みすぎから・・・今日は、以外に大丈夫だった自分にビックリしながらも、
ノンビリとみんなで、毎年と違う所で、夏を満喫してきました。

三河地方でのイベントごと!!豊田おいでんまつり花火大会!!

毎年違う形で見ていますが、12000発上がる豊田おいでんまつり花火大会。
今年はいつもと違う所で、誰もいない所で、ノンビリと見れた。
明るいうちは、さすがに日差しが強く疲れたけど、日が落ちてからは、
風邪も冷たく、ビールを飲みながらのんびりできた。

More
[PR]
# by mu-zi | 2010-07-25 22:51 | Event

Farewell party

今回は、職場の送別会。ごちゃごちゃ説明の必要は無いと思いますが、僕の送別会。
photo
多くの方が参加いただく、今の職場以外の人も来てくれて感謝。19:00から始まり5時まで飲み続け、変な汗をかいてる。
でも参加してくれた40人ちかい人、1人づつ話せて良かった。
[PR]
# by mu-zi | 2010-07-24 22:01 | Event

str &sor Wedding

今日は、先輩にあたるSTR氏のWedding!!軽井沢へ足を運びました。
愛知を出発した時は、38度以上の気温。軽井沢に着く頃には・・・25度近くで気温差を体感しながら、、、、
でもやっぱり、日差しが少し強いのかな・・・??そして挙式の準備を済ませ、
石の教会 内村鑑三記念堂 」へと足を運びました。
photo
丁度、夕日時で綺麗な空。
そして続々と集まる、親族の皆さん。友人の皆さん!!
photo
photo
挙式は完全に撮影がNGだったので、披露宴での写真を簡単に・・・
夕方の一瞬雨が降り、ますます気温が下がり本当に過ごしやすい時間帯。
なんか軽井沢、社会人になって初めて足を運びましたが、洒落た所です。
photo
披露宴と言えば、美味しい食事。
写真もそこそこに、美味しく食べました写真から。。。
photo
photo

More
[PR]
# by mu-zi | 2010-07-23 15:40 | Event

Gathering after a long time

久々のメンツでの集まり、
MSHTさん・MTMTさん良い刺激を
いつももらえて、時間が立つにがあっという間の...
photo
また近々遊びましょう。
また連絡すますが、時間有る時連絡下さ〜い。
[PR]
# by mu-zi | 2010-07-22 22:47 | Hood